FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

25

Author:25
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

after school NAVIGATORS

ギルド会議の日!
毎月必ずこういった機会を設けているのは本当にしっかりしたGだなぁと思う。
今月のGの方針やもろもろの事をしっかり確認。
この後、新作ゲームを今日やってもOKとのお言葉が・・!
参加してくれる方は沢山いる・・!やるしか!
ぶろぐ101






ゲーム完成に至る前の話・・・

このゲームの完成にはとあるアイテムが必要。
・結構沢山使う!と予想
・狩りで有用な物をゲームに大量に使うのはどうなんだ・・?
・買うと高い!(個人資産的に)

ということで作成することに!!

材料は種類が多いけどどれもこれも簡単に集められる&集めてて楽しい!!

こういう材料集めでぼーっと狩るのがとても好きなのでみるみる集まる。
そして・・・
ぶろぐ100

毒薬の瓶完成!!!!! 

(材料集めから作成にいたるまで本当に感謝!!)



そして開催!!!!

第一回ボーリング大会!

ぶろぐ102

投球者がサイコロ振る→ピンも振る→投球者と同じ目のピンは倒れる
というシンプルルール!
ストライク・ガーター・キングなど倒れ方によって点数も追加や減点。

ぶろぐ103

試合は皆さんの最高のノリのよさによって燃え上がる。
決勝戦は荒れに荒れて1点差でアイさんの優勝!おめでとうございました!

決勝戦ラストゲームは全員がピンとなり意地でも倒れぬ根性をみせていた。
ぶろぐ104





今回も皆さんのおかげでとても楽しくゲームができた!
参加してくださった皆さん、開催を薦めてくれたマスター、本当にありがとうございます!
楽しかった、またやりたい などの声が本当に本当に嬉しかったです。

ぶろぐ105

しかし、開催前のPT作成や参加キャラが珍以外でないとダメという大事なことを伝えるのが遅くなってしまったこと、ルール説明後のスコア記入のためのメンバーの名前メモなどで時間をとらせてしまったことやまさかの採点ミスなど反省点がモリモリモリモリモリモ・・・・

毎回とても反省が多い・・あまり改善されていない・・!次回があれば生かそう
本当に、普段から前に立ち進行をするマスターは尊敬の塊!!!!


まだまだ、考案中・準備中のゲームがありありなので、ROやGイベントの抜け目の暇なときにでも開催できれば・・・・!練りに練る。





\ソロMD回りよりもアイテム集めが好き・v・/
ぶろぐ99 

スポンサーサイト

C

omment


RSSリンクの表示
リンク